2022年度自動車保険ランキング

期間:2022年1月~6月
保険ノリアルにおいてお申込み件数の多かった順にランキングしています。

おすすめポイント

  • 価格.com 自動車保険 満足度ランキング2022※1で総合満足度1位を獲得!
  • ダイレクト型自動車保険 40代・50代新規契約件数No.1※2
  • PayPayなどのスマートフォンアプリで保険料のお支払いが可能!

お客様の口コミ

  • 電話対応が丁寧でわかりやすかった。 LINEでのやり取りは記録にも残るので良かったです。(2021.07)

  • こちらの質問に対して的確にわかりやすく説明いただきました。また、状況報告の連絡もタイムリーにいただいていたと思います。(2021.07)

  • 事故当日から、とても親切丁寧な対応をして下さり、とても助かりました。その後も、最後までとても良かったです。ありがとうこざいました。(2021.07)

※1 2021年5月から同年10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女4,149人から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)
※2 (株)インテージ実施のアンケート(2020年7月実施)で、新規または他社からネット型自動車保険に加入と回答した40-50代の方の中での件数

おすすめポイント

  • 三井ダイレクト損保は国内シェアNo.1の損害保険グループである「MS&ADインシュアランス グループ」の一員です

お客様の口コミ

  • 長年契約していた保険と補償内容が同じであったのに、保険料が格安でした。(70代以上男性/神奈川県/2022.02)

  • 昨年度の走行距離が間違っている事に気付きメール、電話にて問合せしましたが、いずれも迅速に丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。 (50代女性/北海道/2022.02)

  • このたびは事故対応していただき、ありがとうございました。初めての事故で、わからないことが多い中、丁寧に説明、指示していただけました。本当に助かりました。ありがとうございました。(30代女性/山梨県/2022.01)

おすすめポイント

  • ネット申込みで保険料25%OFF!※1
  • もらえる楽天ポイントが2倍にアップ!※2
  • 綜合警備保障株式会社(ALSOK)による「あんしん事故現場かけつけサービス」

お客様の口コミ

  • 担当の方が、電話のやり取りは、微妙なニュアンスなどの会話の意思疎通が難しい中、時間をかけて1つ1つ丁寧に教えてくださったので、ネットの保険でも、安心できると思った。

  • ネット手続きを進めていた時に、わからないことがあって、電話で問い合わせた時の担当者(女性)がとても対応が丁寧で、保険の見直しもしてくれたのが助かりました。

  • 愛犬と出かけることも多く、ロードアシスタンスには万が一の時、愛犬の補償も含まれていたことが一番の決め手でした。

※楽天損保調べ 期間:2019年12月1日-2022年4月30日

※1 申込みにあたっては楽天IDによるログインを必須とし、保険料のお支払方法は、クレジットカード払のみとなります
※2 ポイント進呈には一定の条件および上限があります。ポイント進呈に関するルールと規約は、こちらを参照ください

おすすめポイント

  • 2022年 オリコン顧客満足度®調査 自動車保険 保険料 第1位!(株式会社oricon ME調べ)

お客様の口コミ

  • 事故担当者の方に不明点などの質問をした際に、とても丁寧に当方が理解出来るまで回答していただけた。事故を起こして漠然とした不安や後悔の中で、親切丁寧に接して下さる方が担当者で良かったです。(女性)

  • 事故を起こし自己嫌悪に陥っていた時に、具体的にどのようにしたらいいか説明してくださり心強かったです。書類の書き方も丁寧に教えてくださりました。 指定修理工場の対応が良かったので助かりました。(男性)

  • 保険料が安かったのでSBI損保さんに切り替えたのですが、事故対応も満足のいくものでした。ありがとうございました。(女性)

おすすめポイント

  • ダイレクト自動車保険19年連続売上No.1
  • 初めての方も切替の方もソニー損保を是非ご検討下さい

※自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の2020年度までの自動車保険料収入より(ソニー損保調べ)

お客様の口コミ

  • いろいろ不安な状況で、優しく丁寧に案内していただき、本当に助かりました。 ソニー損保にして良かったと心から思えました。 ありがとうございました。(40代女性/事故対応について/2021.12)

  • 初めての利用でした。こういう時に利用できるのだと改めて知ることができ感謝感激でした。ありがとうございました。(70代女性/ロードサービスについて/2021.12)

  • バッテリーがあがってしまい、ロードサービスを利用しました。電話での応対も丁寧でしたし、現場に来て下さった方の応対もとても好感が持て丁寧なもので、安心感がありました。(30代男性/ロードサービスについて/2021.12)

※お客様の口コミは、ご契約者個人の見解・感想です。詳細はソニー損保ホームページ内の「お客様の満足・不満の声」をご確認ください

おすすめポイント

  • 業界最高レベルのロードサービス*

*2021年9月チューリッヒ保険会社調べ

バイク保険

おすすめポイント

  • 業界最高レベルのロードサービス*

*2021年9月チューリッヒ保険会社調べ

法人自動車保険

おすすめポイント

  • 業界最高レベルのロードサービス*

*2021年9月チューリッヒ保険会社調べ

ドライバー保険

おすすめポイント

  • 三井ダイレクト損保は国内シェアNo.1の損害保険グループである「MS&ADインシュアランス グループ」の一員です
  • お見積り・お申込み
  • 文審C21-UA00-20(2021.7) / 22-0053-12-001 / 承認番号:A-220509-1 / 募集文章承認番号:C22-06-008(有効期限2023年6月6日)

    えっ!?楽天の自動車保険ならもらえる楽天ポイントが2倍に!? 楽天損保 楽天の自動車保険ならポイント2倍でザクザク貯まる! 楽天損保

    <注意事項> 当募集代理店および当募集代理店の特定関係法人の役職員の方は、当募集代理店でお申込みいただくことはできません。
    ※特定関係法人とは、出資関係や人的関係等により募集代理店と密接な関係がある法人(グループ会社等)を指し、当該法人に勤務する役職員に対して募集代理店が保険募集を行うことは法令により禁止されております

    その他の保険ランキング

    1. ホーム
    2. 保険ランキング
    3. 自動車保険ランキング